読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bites of Britain 笑顔が集まるテーブルスタイリング Kagoshima

「笑顔が集まるテーブル」「豊かな時間」をコンセプトに、テーブルと空間スタイリングをご提案しています。

甘くない、気分。

今朝は米粉を使った、甘くないパンケーキを。 米粉 200g アーモンドミルク 100g 豆乳や牛乳でもok 砂糖 30g 塩 ひとつまみ ヨーグルト 大さじ2 ベーキングパウダー 3g 卵 ひとつ ほんのり甘いので、蜂蜜と食べてもベーコン&卵と食べても合います。 ほぐした…

朝ごはんを食べるようになってから。

もともと、私たち家族の朝ごはんはバラバラ。 起きてくる時間もバラバラでした。 しかし主人が転職した1年前。 帰りも遅く、出張も多くなったため家族みんなで顔を揃えて食べられるのは朝ごはんの時だけ。 というわけで、家族で朝ごはん、がスタートしたのは…

美しいものが好き。

今日は、動いて、新しい出会いを作ってきました。 誰かと出会いたい、と思ったらやはり動くのは必要だなと実感しました。 そこで出会ったアクセサリーデザイナーの方の 『美しいものが大好き。』 という言葉に、大きく頷いた私。 ああ、また出会いたい人に出…

ようこそ、わが家へ

嵐のような暴風雨も明け、昨日からいいお天気。 お洗濯物も気持ちがいいです。 昨日はいつもお世話になっているお花屋さんへ。 そこでずっと欲しいと思っていた、イメージ通りの花瓶に出会いました。 母にもらったお花を生けてみました。 幸せ。 今日は上の…

大切に扱い、使い、長く共にする。

普段使いにしている、イギリスの食器たち。 食洗機にはかけられないし、すべてお気に入りだから洗うときにも気を使う、のは事実。 だけど、ひとつひとつにストーリーがあるんです。 写真の器は蚤の市で購入したもの。 お店の方に、これはフランス市場用に作…

食器洗いでリラックス効果??

土曜日。 仕事の主人を送り出し、ゆっくりした朝を楽しんでいます。 平日は7時半には家族全員家を出ていて、私もそこからダラダラしないように必ず見送った後茶碗洗いをする、と決めています。 食洗機にかけられない食器を手洗いして、拭きあげる。 私はこの…

ティーカップにも流行はあるのか。

こんにちは。 今日もとてもいいお天気です。 さて今朝は、ずっとしまっておいた新しいティーカップとポットを取り出して、朝食の時に使いました。 定番のローズ柄です。 8,9年前でしょうか。 このようなイングリッシュローズの柄がすごく流行っていました…

一緒に食べる時間。

おはようございます。 まだまだ朝晩は冷える鹿児島。 今朝はオニオングタランスープにしてみました。 うちの場合、主人が仕事の帰りが遅く出張も多いので、朝ごはんくらいは家族みんなで食べよう。 いつの間にかそんなルールが出来ました。 もともとは、起き…

幸せの食べもの Egg and soldiers

おはようございます。 今朝はイギリス人が大好きな朝ごはん、 Egg and soldiers について。 卵と兵隊さん。 兵隊さんは縦長に切った食パンを言うんですね。 半熟卵にディップして食べるシンプルなものですが、朝からモリモリ食べられます。 いい1日になりま…

手土産の話し。

お友達や上司のお家にお呼ばれ。 さて、手土産に何を持って行こう? 必ず、真っ先に考えることだと思います。 今日は私自身が手土産を選ぶときに気をつけていることを書いてみたいと思います。 ◎生菓子は出来るだけ控える 持ち寄りパーティでスイーツ担当、…

「朝ごはんの奇跡。」

我が家の今朝の朝ごはん。 チーズオムレツ・焼きトマト・トースト・カボチャスープ・ヨーグルト、そして紅茶(イングリッシュブレックファスト)。 昨日の朝ごはん。 (近所のパン屋の)クロワッサン・スクランブルエッグ・ぶどう・ヨーグルト、そして紅茶(…

モニター様を募集いたします♪

出張テーブルスタイリングレッスン&出張テーブルコーディネートプランのモニター様を募集いたします♪ モニター様料金となります。実際にレッスン等をお受け頂いた後、ご感想をお願いいております。写真掲載もご協力頂きます。(お顔の写真がNGな場合には大…

出張レッスンメニュー

「出張テーブルコーディネートレッスン」 ご自宅へ伺い、お手持ちの食器で出来るテーブルデコレーションのレッスンです。 事前にどんな食器をお持ちかメールでやりとりをさせて頂き、お客様のご希望のイメージを形に致します。 2時間 5,400円(税込) 3名以…

はじめまして!

はじめまして!チサトです。 「笑顔が集まるテーブル」「豊かな時間」をコンセプトに、ブログを始めました♪ テーブルコーディネートレッスンや、Bites of Britainとしてイギリスの楽しいカルチャーイベントの開催をしております。 この度、お問合せのあった…