日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

美女と野獣を観て。

ゴールデンウィークがスタートしましたね。

というわけで子供達と美女と野獣を見に行ってきました。

小学生の時、わくわくして観たあのアニメがそのまま実写化されていて、最後まで楽しめました。

作品に出てくるシーンで印象的だったもの。

ベルがなんとかして城から逃げ出そうとしている時、ミセスポットが部屋にやってきます。

そして混乱したベルに、温かい紅茶をすすめる、という場面です。

(さあ、気分を取り直して)お茶でも飲みましょう!ということが、イギリスではよくあるなあ、と。 f:id:shaw-san:20170503213610j:plain 空気を変えるきっかけ作り、の時もあるし、誰かを元気づけるため、のものでもあるし。 今回観た美女と野獣のシーンでは、ベルを落ち着かせるためのものでした。 f:id:shaw-san:20170503213849j:plain 私はまず朝の一杯がないと、どうもスイッチが入らないみたい。 朝には欠かせない目覚まし、という感じでしょうか。