Bites of Britain イギリスカルチャーを発信中 Kagoshima

イギリスカルチャーイベントを開催しています。紅茶、料理、テーブルコーディネイト、カルチャーワークショップetc...毎朝の朝ごはんも楽しく継続中。

ティーバッグ&マグカップで楽しむ紅茶時間。

お気に入りのティーカップやティーポットで紅茶を楽しむことで、特別な時間になります。

でも、日中は私もマグカップで飲むことが多いです。

今日はほんの少しのコツで、さらに美味しい紅茶になるポイントを書いてみたいと思います。

1 一にも二にも、紅茶には熱湯です。グツグツ煮立ったお湯を使いましょう。

f:id:shaw-san:20170510110929j:plain

2 マグカップにティーバッグを入れ、すぐにお湯を注いだら軽く混ぜてバッグの中の茶葉を泳がせてください。

3 冷たい牛乳で構いません。ミルクを少量いれてかき混ぜます。

私は砂糖を入れない派ですが、お好みでお砂糖をどうぞ♡

紅茶には、利尿作用や美肌成分も含まれています。ヨーロッパに広まった時代には薬として飲まれていたこともあるそう。

f:id:shaw-san:20170510111331j:plain

仕事の合間に、家事の合間に。

美味しく紅茶を楽しんで頂きたいです。