日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

自家製クローブマスタード♩

自宅にあるマスタードを全て使い切ったので、久しぶりにクローブマスタードを作りました。

これはイギリスの義母に教えてもらったレシピです。

こうやって教えてもらったことが、生かされていることがなんだか不思議な気持ちです。

材料さえ揃えば、10分ほど出来てしまうこのマスタード。今回はネットで材料を調達しましたが、身近なスーパーで手に入るもので、同じ味を出すべくまた試行錯誤の日々が始まります。

f:id:shaw-san:20170613133705j:plain

近々レッスンに取り入れてみようかと思います。

f:id:shaw-san:20170613133751j:plain

ラベル作りも楽しい。