日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

梅を買いに、

さつま町までドライブに行ってきました。

イギリス料理には欠かせない調味料、チャツネを作るためです。

例年であれば完熟した大きな梅がゴロゴロしているはずですが、今年はかなり遅いんだそう。

完熟した梅が出回るのは今月下旬頃になりそうです。

とりあえず1キロ、自宅で完熟させるため買ってきました。

f:id:shaw-san:20170615181042j:plain

(娘がうっかり果物と間違って口にしようとしていたのでびっくり。

梅はいい香りがするけれど、生は毒があってお腹が痛くなることを伝えました。)

梅の帰り、蒲生の道の駅に寄って野菜を調達。

こんなに大きくて新鮮なズッキーニが3本入って、

f:id:shaw-san:20170615181346j:plain

なんと100円!

凄い〜。

なんだかすごく得した気分。