日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

ミューズリーの美味しい食べかた。

今朝、朝ごはんの足りないものを買いにスーパーへ行ったところ、こんなものを発見。

f:id:shaw-san:20170625123233j:plain

ミューズリー(muesli)!

今までネット購入していたので、まさかこんな近所のスーパーで購入できるようになっていて、こんな嬉しいことはありません。

さて、ミューズリー

オーツ、麦芽、大麦の他、ドライフルーツなどがはいったもので、食物繊維がたっぷりでスイスが発祥の地ですが、イギリスでもとてもよく食べられています。

さて、食べかたです。

f:id:shaw-san:20170625124210j:plain

色々あるのですが、義母レシピがやはり1番美味しいのでそれをご紹介しますね♪

プレーンヨーグルト・アーモンドミルク(もしくは豆乳)・お好きな果物を小さくカットしたもの・お好きなドライフルーツ。

ミルクはミューズリーが被るくらい。ヨーグルトはミューズリーに十分からまるくらい。

水分を吸うので、一晩冷蔵庫に置いてください。

f:id:shaw-san:20170625125641j:plain

甘みが足りない場合は、お好みで蜂蜜を足してください。

忙しい朝に、おやつに。