Bites of Britain イギリスカルチャーを発信中 Kagoshima

イギリスカルチャーイベントを開催しています。紅茶、料理、テーブルコーディネイト、カルチャーワークショップetc...毎朝の朝ごはんも楽しく継続中。

行動に起こし、そしてそこから学んだこと。

今日は、人生で初めて店長になった、記念すべき日です。

なんていったら、笑われるかもしれません。

f:id:shaw-san:20170705215021j:plain

10. 、11年ほどかけてコツコツと買い集めてきたものの一部を今日は販売させて頂きました。

大好きな友人らが遊びに来てくれ、それだけでも嬉しかったのですが、SNSをみて来てくださった方もいて、発信し続けることの大切さも学びました。

f:id:shaw-san:20170705215046j:plain f:id:shaw-san:20170705215105j:plain

それから今回、やろう!と行動を起こしてみて再確認したことがあります。

1に、イギリス好きな方も多く、そしてその方と繋がれた時の嬉しさ、

2に、綺麗なものはやはりいい!美しいものは人を癒す、

3に、私はやっぱり人と関わりあうことが大好きだと痛感したことです。

Bites of Britainを始めた時、実は色んなお声を頂きました。自宅でイベントを開催するなんて信じられない、だとか、お金にならないから無駄だ、とか、物好きだ、とか。

だけど、勇気を出して発信を続けたことで、素敵な出会いに繋がり、私の好きだということに共感してくださる方がいることを知ったし、面白いねと言って頂けた。 これは本当に大きな収穫でした。

今回手放した食器が、沢山の新しい方の元へお嫁に行きました。

わざわざ足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。本当に嬉しかったです。 f:id:shaw-san:20170705215203j:plain お手伝いにきてくれた友人。 なんだか、温かくて涙がでます。ありがとう!