日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

ちょっと深呼吸。レモンメレンゲパイを作りました。

久しぶりの更新になりました。

9月に入ってから、翻訳のスキルアップと専門性を磨くため、翻訳関連のアルバイトを始めました。

短時間とはいえ毎日慌ただしく過ぎていく中、自分の体力の無さをつくづく痛感しています。

そんな今日、息子が体調不良で学校を休むことになり、私もお休みを頂きまして、、

思い立って食べたかったレモンメレンゲパイを作りました。

f:id:shaw-san:20170914122510j:plain

ふわふわのメレンゲ。キノコみたい。

f:id:shaw-san:20170914122603j:plain

少しフィリングが緩かったですが、味は美味しく仕上がりました。

レモン6個分!たっぷり使っているので、サッパリした甘さ。

息子が静かにベッドで寝ている中、もくもくと作るパイ。

久しぶりにリフレッシュしました。

f:id:shaw-san:20170914122915j:plain

10年選手になるメジャーカップ。

f:id:shaw-san:20170914123004j:plain

重ねると、こんな感じに。

義母に10年以上前にお誕生日プレゼントとして頂いたものを、今もこうして大切に使っています。

お気に入り。