日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

イギリスの超人気番組グレートブリティッシュベイクオフ

イギリスでは知らない人はいない、超人気番組があります。

Great British Bake Off グレートブリティッシュベイクオフという、ベイキングのスキルを競う番組です。

f:id:shaw-san:20170918220956j:plain

http://www.bbc.co.uk/programmes/b013pqnm

2010年から始まり、イギリスだけでなくアメリカ、カナダでも放送されていて、つい先日新シリーズが始まりました。

この番組が大好きな理由のひとつに、

イギリスのお菓子やパンが知れる

ということがあります。

その歴史や奥深さ、種類の豊富さにきっと驚くはずです。 私自身、魅了されっぱなし。紅茶によく合うお菓子が毎回出てきては、ドキドキされっぱなしです。

以前、スコーン対決をしていましたが、みんな同じ材料で作っているはずなのに仕上がりが違うんですね。

f:id:shaw-san:20170918221357j:plain

本当に奥深いイギリス料理。

沢山の方に、知っていただきたいなあ。

✳︎ ✳︎

✳︎ ✳︎

台風のため延期とさせて頂いた、鹿児島美意識向上塾・すてき美人(びと)、まだ少し余裕がございます。

https://www.facebook.com/events/353848108379486/?ti=icl