日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

13歳のあの頃聴いた曲。

私の13歳の誕生日に、兄からプレゼントとしてもらったのが、イギリスロックのスーパーバンド、oasis(オアシス)のアルバムでした。

f:id:shaw-san:20170926215104j:plain

アルバム名 Be here now。

中学1年生だった私は、夢中で聴いていました。

アルバムに歌詞の日本語訳はついていましたが、自分で英歌詞の単語を調べ、自分なりに訳して楽しんでみたり。

今思うと、翻訳のお仕事が楽しい!本格的に頑張りたい!と思った原点は、あのアルバムから始まっていたんだなあ。

クールなプレゼントをしてくれた兄に今でも感謝です。

線と線を繋いでいくと、必ずどこかで繋がっているものです。

不思議ですね。