日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

穏やかな土曜日。

ようやく秋になったなあ、と思ったのもつかの間。

もう冬。鹿児島の秋は短いです。

10年位前に奮発して買った、ウール素材のお気に入りのコートを、久しぶりに袖を通しました。

f:id:shaw-san:20171125221358j:plain

お気に入りのヴィンテージブローチをごろごろつけてみました。なんだか、勲章みたいになってしまいましたが、お気に入りに囲まれているのってやっぱり幸せです。(耳にはヴィンテージイヤリング♡)

娘を習い事に連れて行ったその帰り、先生の奥様にベイリーフの葉の束を頂きました。

f:id:shaw-san:20171125221627j:plain

壁に飾っておいて、必要なときにちぎって使って、ということだったので、早速自宅キッチン横の壁に。

とってもテンションが上がります。

さて、子供達が寝静まった夜。明日もお休みなので、イギリスドラマのダウントン アビーを、ペパーミントティを飲みながら、楽しみます。

f:id:shaw-san:20171125221859j:plain

※ペパーミントは、深い眠りに誘ってくれる作用があります。リラックス効果もあるので、夜にぴったりです※