日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

イギリスを知る旅 ①

3日の夜、ロンドンの強風で大幅に遅れましたが、無事に到着しました。

ロンドンから車で2時間ほど走った小さな村にある、キッチン付きのコテージホテルに滞在しています。

f:id:shaw-san:20180105191400j:plain

今朝の朝食は、ミューズリーとトースト。

地元のバターやジャム、パンや野菜。シンプルな食事でも、本当に美味しいのです。

f:id:shaw-san:20180105191933j:plain

ミルクももちろん地元産。味が濃厚。

さて。

昨日は車を走らせて🚗、ワイト島に行ってきました。

桜島フェリーのように笑、車ごと移動出来ます。

f:id:shaw-san:20180105191758j:plain

不思議なもので、桜島フェリー(しつこい)となんだか似ている船内。レトロな椅子が並んでいました。

f:id:shaw-san:20180105192031j:plain

ワイト島はヨット愛好家が集まるリゾート地で、春から秋にかけてイギリス国内外からたくさんの人が訪れます。音楽祭などのお祭りで盛り上がるんだそう。

f:id:shaw-san:20180105192240j:plain

シーフードも美味しいことで有名です。

f:id:shaw-san:20180105192751j:plain

地元で採れた食材のみで作られたシーフードサラダ。

海老もカニも野菜もとっても美味しかったです。

f:id:shaw-san:20180105192943j:plain

風は強いですが、寒さはマイルドに感じられます。

さて、今日は今から男性諸君のシューティングにお供してきます。