日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

あの味を再現。Egg salad 編。

朝ごはん。

皆さんは、ご飯派?パン派?

我が家は割と半々だったりします。

f:id:shaw-san:20190520131302j:plain

さて、日本でもお馴染みのサンドイッチの具材といえば、タマゴ。茹でた卵にマヨネーズと塩胡椒。一般的な味付けはそんな感じでしょうか。私も大好きです。

ちなみにイギリスでは、Egg saladといいます。

でね、ある日、このエッグサラダサンドイッチをどうしても再現したくなりました。

マヨネーズが違うせいかと思うのですが、エッグサラダサンドイッチはより酸味があってサッパリしているんですね。

何かが足りない。

美味しいんだけど、、なんか違う。

それから私なりに近い味を研究してみました。

●ゆで卵 2つ

●マヨネーズ 大1

サワークリーム 大1

●塩胡椒 (粗塩だと尚よろし)

●プレーンヨーグルト ほんのほんのすこし

●パプリカパウダー

●刻んだパセリ

f:id:shaw-san:20190520131130j:plain

サワークリームだったのか!ヨーグルトだったのか!

パプリカだったのかーーー!

サッパリ、コクのあるエッグサラダサンドイッチが楽しめます。

是非お試しください。