日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

ティーカップにも流行はあるのか。

こんにちは。

今日もとてもいいお天気です。

 

さて今朝は、ずっとしまっておいた新しいティーカップとポットを取り出して、朝食の時に使いました。

 

f:id:shaw-san:20170414100409j:plain

定番のローズ柄です。

8,9年前でしょうか。

このようなイングリッシュローズの柄がすごく流行っていました。

どこに行ってもバラのデザインが並んでいましたが、その翌年には探すのが大変なくらい探してもこういったデザインは見かけなくなっていました。

 

その時に、少なからず流行があることを知ったわけです。

 

さて、ここ数年の流行はというと、

どうやら、柄違いのカップ&ソーサが流行っているようで・・

 

f:id:shaw-san:20170414101022j:plain

※自宅にあるものでやってみました※

極端に言うとこんな感じでしょうか。

 

こういった柄違いのものが売られているんだそうです。

 

洋服と同じように、流行があるって面白いですね♪

 

f:id:shaw-san:20170414101149j:plain

今朝の朝ごはん。

流行に乗っているわけではありませんが、(笑)色んな柄の食器を合わせるのが、私も好きです。

 

★ ★ ★

モニター様、募集中です♬

tablestyle.hatenablog.com

 

出張サービス始めました♪

 

tablestyle.hatenablog.com

 

Face book Page: Bites of Britain

Instagram: bitesofbritain

お問合せメール: table.style007@gmail.com

 

ブラッドショーチサト