日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

大切に扱い、使い、長く共にする。

普段使いにしている、イギリスの食器たち。

食洗機にはかけられないし、すべてお気に入りだから洗うときにも気を使う、のは事実。

f:id:shaw-san:20170417124711j:plain

だけど、ひとつひとつにストーリーがあるんです。

写真の器は蚤の市で購入したもの。

お店の方に、これはフランス市場用に作られたものだろうと教えて頂きました。

両取っ手があり、イギリス食器には珍しい形らしいのです。

私の元へ来る前は、どんな方が大切に使っていたのかな。

どんな料理が置かれたんだろう。

そう考えるだけで、ワクワクするんです。

手間はかかっても、ずっとずっと大切に使っていたい食器たち。

いつか子供たちが巣立つ時、分けてあげたいなあ。

f:id:shaw-san:20170417125252j:plain

今朝の朝ごはん。

昨日からひどい低血圧の症状で、サンドイッチをやっとこさ作りました。

明日から頑張りますー。