日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

毎日を後悔しないように。

楽しい日曜日。

それで終わるはずだったのですが、突然の訃報。

10代からすごくお世話になっていた、大切な人でした。

夜10時。

仮通夜がある、と聞いて車を走らせ会いに行きました。

突然先立たれた家族は、深い深い悲しみで包まれていました。

私も散々お世話になり、本当によくして頂いていて、今親友と呼べる人たちと繋げてくれた方なのに、最後にお礼も言えなかった、と悔いが残ります。

やはりつくづく思うこと。

1日を大切に、一生懸命生きよう、ということです。

感謝の気持ちや、大切に想っていること、そういうことは言葉にして伝えること。

f:id:shaw-san:20170424090329j:plain

泣きはらして、辛い時も、朝はきます。

お腹すいたーと第一声に言う子供達に、今朝もなんとか朝ごはんを準備しました。

手抜き感がぬぐえません。

だけど、こうやって家族一緒に食べられる朝ごはんの時間。とてもとても大切に感じています。