日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

少しの変化で。

またブログをさぼってしまいました。

今日の鹿児島、とってもいいお天気です。

 

さて今日は、テーブルに少しの変化をつけるだけで、大きな変化になることをお話したいと思います。

 

まずはこちらのテーブル。お茶会をテーマに作ってみました。

f:id:shaw-san:20170428152437j:plain

 

ここでお花を変えてみました。

 

f:id:shaw-san:20170428152518j:plain

お花で印象が変わった気がしませんか。

 

こちらからは、ディナーテーブルです。

写真では分かりにくいですが、テーブルクロスはネイビー色です。

f:id:shaw-san:20170428152632j:plain

f:id:shaw-san:20170428152738j:plain

お花を変えてみました。

高さも出しています。

f:id:shaw-san:20170428152812j:plain

食器も変えています。

f:id:shaw-san:20170428152852j:plain

 

ここでまたお花を変えてみました。

f:id:shaw-san:20170428152923j:plain

お花の高さも低めです。

 

テーブルクロス、お花、その生けかた、種類、お皿の種類や置き方・・・などなど、少し変化をつけるだけで、印象が大きく変わります。

 

器だけじゃなく、お花を選ぶ時間も楽しくなりますね♪

 

Instagram: bitesofbritain

Facebood Page: Bites of Britain