日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

向田邦子と珈琲とユニオンジャック(と私)

今日は所用のため、お休みを頂いていました。

家族を送り出してから家を掃除し

洗濯物を干す。

犬の散歩をしたら、少しだけ自分時間。

ということで、近所のコ○ダ珈琲へ。

先日、友人から頂いた向田邦子対談集。

向田邦子大ファンな私にと、わざわざ選んでプレゼントしてくれました。

f:id:shaw-san:20171109092707j:plain

彼女への愛を語った本を執筆できるまで、研究は日々続きます。

久しぶりにこんな穏やかな気持ちで読書。その横にはユニオンジャックのブックマーク。かわいいでしょ。

このところ、メインの仕事が生活の中心になり、なかなかイギリスカルチャー発信が出来ずにいますが、少しずつ大好きなイギリス情報をお伝え出来るよう、頑張ります。

さて、

先日主人が夕飯を担当してくれまして、

f:id:shaw-san:20171109093141j:plain

タコスと、

f:id:shaw-san:20171109093206j:plain

ナチョス

イギリスの香りもなく、ジャンク感満載ですが、いや、でも有難い夜でした。