日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

梅のコンポートから想う、懐かしい味。

ご近所さんの庭で沢山採れた梅。

梅干しは母にお願いするとして、、、

私はコンポートにしました。

f:id:shaw-san:20180615144417j:plain

ヨーグルトに丸々どーんとのせて

毎朝楽しんでいます。

昔、子供だった頃、

フルタイムでバリバリ働きながら、出来るだけ体に優しいものを、、と一生懸命してくれた母。

梅は梅干しに、プラムサワーに、コンポートに。

季節の味を教えてくれました。

今になって分かる、母の偉大さ。すごいなあ。

母が私にしてくれた全部、できているわけじゃないけれど、ようやく楽しみながら少しずつできるようになってきました。

大人になるって

悪くない。