日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

サンドイッチが大好きだ!

サンドイッチって、手軽で美味しくて、自分の好みでアレンジ可能なすごい一品だと思う。

サンドイッチ伯爵ジョン・モンタギュー、ありがとう!

(ウィキペディアによると、サンドイッチ伯爵のはるか前からミートアンドブレッドと呼ばれて食べられていたようです)

我が家でもよく登場するサンドイッチは、朝ごはんの強い味方。

f:id:shaw-san:20190522073407j:plain

知人に教わった、オリーブオイルに粗塩を混ぜたものを塗ったサンドイッチ。片面には生アーモンドバターを。これはハマります。

f:id:shaw-san:20190522074108j:plain

食パンをカリッカリにトーストして、発酵バターを塗ってBLTに。カリッカリに焼くのがポイントです、個人的に。

f:id:shaw-san:20190522074448j:plain

ある日は、夫の大好物フィッシュサンドイッチ。カリッと揚げた魚のフライにウィスターソースを染み込ませ、刻んだ紫キャベツをたっぷりと。ぐー。

そして今日のランチは、朝ごはん残りのサンドイッチ。

どんだけ〜〜!!

f:id:shaw-san:20190522074919j:plain

サンドイッチの会、したいなあ。。

好きなサンドイッチを持ち寄ったサンドイッチの会、されたい方がいれば是非やりませんかー?

ご一報ください。