日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

イギリス滞在記 食レポ③ 〜Fish and chips

突然大雨が降ったり、はするもののとてもいい天気が続いています。

湿気がないだけで、こんなにも快適だなんて!

さて、昨日は娘の9歳の誕生日でした🎉

f:id:shaw-san:20190806203832j:plain

お祝いに、子どもが思い切り遊べるグラウンドがあるパブへ。

f:id:shaw-san:20190806203950j:plain

平日にも関わらず満席のこのパブも、ローカルの食材しか使っていないというガストロパブ。

お魚に関してはウェールズ産のものですが、なんとクラフトビールも地元産という徹底ぶり! 遠方からもここの食事とビール目当てにやってくる人気パブです。

f:id:shaw-san:20190806204205j:plain

一番人気のFish and chips。

率直に言うと、今まで食べた中でナンバーワンのフィッシュアンドチップスでした。

外はカリッカリ、中はふわふわ。

グリーンピースやポテトは、食べ方を選べます。

f:id:shaw-san:20190806204555j:plain

食べ終えたら外へ移動。

子どもたちが走り回るのを見ながら、大人はビールを楽しみます。

あっという間に曇り空になって、寒くなってしまいましたが、束の間の青空を楽しんできました。