日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

イギリス滞在記 カフェ巡り

イギリス滞在も残り数日。

夫は今朝から親友たちと一緒に、男だけのキャンプへ出かけて行きました。

胸の内を明かせる友人たちと、心置きなく過ごす時間は彼がこのところ一番欲していたものでした。きっと今頃ビール片手にくだらない話しをしているんだろうな。

さて、私たちは義理両親と一緒にカフェランチへ。

f:id:shaw-san:20190809013604j:plain

オープンしてまだ一年ほどだというこのカフェは、明るくて優しい2人の女性が切り盛りしていて、お客さんでいっぱい。

私はサラダとスパニッシュオムレツのプレートを。

f:id:shaw-san:20190809013805j:plain

お出かけが続いていて疲れていたので、ノンカフェインのカプチーノを。

どこのお店に行っても、ノンカフェインの紅茶、コーヒーが楽しめます。

f:id:shaw-san:20190809013938j:plain

チョコレートブラウニーは、今まで食べた中でナンバーワン。あまりの美味しさに、お店の方に

「最高のブラウニーでした!!まだ必ずきます!」と伝えたほど。

ちなみにどこのカフェにも、ヴィーガンベジタリアンメニューがあり、ここ数年で楽しめるメニューも増えたなあと今回感じました。

下の写真は数日前に行ったカフェですが、ヴィーガンスイーツがかなり充実していました。

f:id:shaw-san:20190809014300j:plain

f:id:shaw-san:20190809014356j:plain

美味しい食べ物もそうなのですが、イギリスに来てからというもの、夫とゆっくりと話しをする時間ができたことは最高の収穫でした。

美しい田舎道をドライブしながら、どういう人生を生きていくか、どんな生き方をしていきたいのかをゆっくりと話せたことは、大きな転機であるとも感じています。

Quality life

質素でも、クオリティの高い豊かな暮らし。

今立ち止まって、考えるきっかけをくれたイギリスでの時間に感謝です。