日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

今年も頑張らない。

今日は息子の中学の体育祭。

(去年も同じ内容のブログ記事を書いていた!)

これまで頑張りすぎていた運動会のお弁当作りを、ここ数年で卒業した私の頑張らないお弁当について、今年も記してみたいと思います。

今年は、母に甘えて海苔巻きをお願いしまして、さらに楽をさせてもらいまして、

f:id:shaw-san:20190923081525j:plain このような仕上がりに。 当日作ったのは、前日に下味をつけておいた唐揚げを揚げたのと、ウィンナーを茹でただけ。 煮しめは昨晩の晩ご飯の残りを温め直して、入れただけ。 酢醤油たまご、大学芋、ピクルスも余裕のある時に、チビチビ作り置きしていたものです。 f:id:shaw-san:20190923081918j:plain f:id:shaw-san:20190923081900j:plain あとは詰めるだけ〜、で30分で仕上がりました。 今年は母の海苔巻きがあったので、本当に助かりましたが、基本頑張らないと決めています。 庭の葉っぱを敷いたり、と演出を工夫すれば(笑) 見栄えでカバーできるかなと。 そして、最近はデリバリーやお弁当を業者さんに頼んだりとバラエティ豊かですが、それも多いに賛成派です✋ (いつかピザデリバリーとかやってみたいし) みんながそれぞれの形で楽しめればいいですよね。 今日は暑くならないようです。楽しんできますー!