日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

食で旅をする。

いかがお過ごしでしょうか。

 

このところ(じゃなくて、前々からでもあるけど)の楽しみといえば、もっぱら食べること。食べるなら美味しいものが食べたい、だけどこのご時世なかなか外食もできないし、テイクアウトばかりも出費がかさむし・・(もちろん、テイクアウトにもとってもお世話になっていますよ♪)

 

というわけで、もっぱらお家で手作りしています。

そう、食を通じて旅している気分にも浸れます!

 

さて。

 

昨晩は、インドでサモサを。

f:id:shaw-san:20200420162120j:plain

生地まで作るのは面倒だったので、春巻きの皮で代用。

 

カレーも食しました。(スリランカってことにしよう)

f:id:shaw-san:20200420162203j:plain

 

またある晩には、イギリスでティータイム。

スコーンに、

f:id:shaw-san:20200420162242j:plain

ビクトリアスポンジケーキも!

f:id:shaw-san:20200420162312j:plain

 

 

今夜は、昨晩のサモサの残りを使ってコロッケです。

フランスってことにしておきましょう。

 

明日はモロッコということで、クスクス料理にしようと予定しています。

 

そんなわけで家でできる世界旅、なんて頭で想像を膨らましながら、料理を楽しんでいます。家族の反応も楽しいしね。

 

一日でも早く、これまでの日常が戻りますように。

f:id:shaw-san:20200420162612j:plain