日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

さて、今日は何をする?からの1日。

外出自粛のゴールデンウィーク

朝娘から、今日は何をするー?に割と苦しめられていると感じています。笑

私だけなら、掃除して、お茶して、本読んで、散歩して、映画観て、の1日で十分なんだけど、子どもはやはりつまらないようで。

そんな私たちの1日は、学校から出されている課題をさせて、色塗りをして、一緒におやつを作り、食べながら映画鑑賞というスケジュールでした。

f:id:shaw-san:20200505155832j:plain

塗って食べるタイプのレアチーズケーキ。

簡単に出来ました!

クリームチーズ200gに砂糖50gとプレーンヨーグルト50gをいれてよく混ぜたら、苺ジャムをお好みで入れて軽く混ぜる。冷蔵庫で1時間半くらい冷やしたら完成♡

ビスケットにのせて、召し上がれ♡