日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

もう一度ありがとう、を言っておこう。

昨日、母の日のプレゼントに夫から「菊」をいただいたことを書きました。

tablestyle.hatenablog.com

 

そうしたらば、わざわざ調べてきました。

www.yates.com.au

つまり、要約すると、菊の花は、カーネーションやチューリップなどと並んで、母の日に贈られる花の中でもポピュラーなものなんだそうです。

 

どうしても、日本だと菊の花って仏壇やお墓をイメージさせるものなので、ギフトとして成立しにくい花であることには変わりはないですが、もし、今後欧米豪の方にプレゼントで菊の花をもらった際には、是非怒らずにいていただければと思います。笑