日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

明日から出張のため荷物をまとめてみた。

京都へ2泊3日。

はじめての冬の京都。寒いよー芯から冷える寒さだよー、と散々周りから脅されながら、荷物をまとめました。


移動が多い時には、とにかく荷物が少ない方がいい。そして、キャリーケースがすごく苦手なので、

f:id:shaw-san:20211207201858j:plain

無印良品の口が大きく開く鞄がお気に入りです。

2泊3日の旅行でも(私には)十分な大きさです。


荷物を増やしたくないので、3日目の服は1日目に着た洋服を着ます。

f:id:shaw-san:20211207202121j:plain

こちらも無印良品。右が洋服入れ。二つに分けられるので、上には洋服、下には寝巻きとレッグウォーマーを。

左が下着と靴下を入れています。


f:id:shaw-san:20211207202350j:plain

1番右がメイク道具。

真ん中がブラシや化粧水など。こちらも無印良品


f:id:shaw-san:20211207202501j:plain

可能な限り荷物を減らしたいので、旅先には必ず使い切りを持っていきます。これもやはり無印良品

f:id:shaw-san:20211207202604j:plain

これも無印良品。目元やほうれい線につけるクリームパック。

f:id:shaw-san:20211207202721j:plain

クレンジング綿棒。これ、あったらいいな!を形にしてくれた商品ですね。小分けに切り取れるので、日数分必ず持っていきます。無印良品、最強!


f:id:shaw-san:20211207202852j:plain

鞄のポケットも便利。マスクとホッカイロを入れています。


f:id:shaw-san:20211207203008j:plain

携帯の充電器も。けっこう入ります。


f:id:shaw-san:20211207203048j:plain

本は絶対持っていくアイテム。

パンツを入れ忘れたことはありますが、本だけは忘れません!手持ちバッグに一冊、荷物鞄にも一冊入れて。


これで2泊3日の荷造り完了。

鞄自体がかなり軽い!から、肩にかけても重くない!

多分、女性からしたらかなり少ない荷物かもしれません。


というわけで、明日から京都へ行ってきます。