日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

初めてのイギリス旅行。お土産はどうする?

1年で1番季節がいい、イギリスの夏。

もしかしたら旅行の計画を立てられている方も多いのでは。

そう思い、今日はイギリス土産にオススメしたいものを書いてみたいと思います。

観光を楽しんで、さあ帰国間近。

お土産は何を買ったらいいの?

あの人にも、あの子にも、上司にも!

お土産選びってなかなか大変ですよね。

そういう場合には、スーパーやコンビニに行かれてみてください。

例えば紅茶の種類も、そりゃあもう沢山あります。

紅茶だけでなく、ハーブティ、ノンカフェインのお茶も豊富に、しかも手頃な値段で売られています。

ちなみに夫の故郷はヨークシャーなのですが、

f:id:shaw-san:20170624181330j:plain

イギリス人なら誰もが知っている、ヨークシャーティ。

実はイングランドの北のエリアは、南に比べてかなり軟水らしいので、日本の吸い付くような柔らかい水で作る紅茶でも美味しく淹れられます。(色々お手頃紅茶を買って来て、試してみた私の個人的意見です。)

小さいお子さんのいる方へのお土産は?

ここもスーパーやコンビニが大活躍。

子供向けの可愛い〜シールブックや、カラフルでポップなデザインのお絵かき帳、カラーブックが売られています。そして、これもまたリーズナブル。

私が以前お友達家族に

「飛行機の中で、時間つぶしに使って」

とプレゼントしてもらったシールブックが、ひっくり返るほど可愛くて、娘をさし置いて私が夢中で遊んだくらい。

f:id:shaw-san:20170624185247j:plain f:id:shaw-san:20170624185310j:plain f:id:shaw-san:20170624185337j:plain f:id:shaw-san:20170624185400j:plain

旅行中お土産選びに迷ったら、是非ローカルスーパーやコンビニをチェックしてみてくださいね♪