日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

あてもなくドライブ、のススメ。

我が家の休日の過ごしかたは、実に地味だと断言できます。


いつもより遅めの朝食を取り、

家中を掃除。

簡単なサンドイッチかおむすびを拵えて、

車に乗り込み、

とりあえず車を走らせます。



今日は蒲生方面へ。


山越え、越え、

f:id:shaw-san:20170814204059j:plain



住吉池、という場所に着きました。

f:id:shaw-san:20170814204141j:plain


釣り人がちらほら。

雑草がもりもり生えていて、なんだか実にもったいないスポットという印象。


池の周りの遊歩道、あったら素敵だろうなあ。(もしくはあったのかもしれないけど、雑草がはびこり、奥が見えず。。)


ここで軽く休憩し、来た道の反対側を走ると、

f:id:shaw-san:20170814204429j:plain

すごく綺麗な風景が広がっていました。

f:id:shaw-san:20170814204514j:plain


この時期は田んぼが美しい!


f:id:shaw-san:20170814204601j:plain

田んぼに身をひそめる野鳥を発見。

見えますか?



こんなあてもないドライブが大好きです。

こうやって神社を見つけたり、穴場スポットを発見したりするのがまた楽しかったりします。


帰り道にある温泉に入って帰ってきました。


暑さを忘れる素敵な1日でした。