日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

運動会やピクニックにおすすめ。ビーフサンドイッチ。

今日は子供達2人が通う小学校の運動会。

数年前から、「頑張らないお弁当」を始めた私。

それまでは、毎年華やかな、豪華な、立派なお弁当を目指して頑張っていました。

それが、子どものためだ!とずっと思っていたんですね。

でも、結局口にするのは、唐揚げや卵焼き。そして沢山余る・・・の繰り返しで、ようやく

『ああ、私は褒められたくて頑張っていたんだ。』と気づきました。(私の場合、の話です)

それからは、運動会数日前までにボチボチ作り置きしておき、あとは唐揚げの下ごしらえが必要なものを前日にしておくだけ。

今朝は40分で全部作り終えました。

f:id:shaw-san:20171001162836j:plain

(手抜きでも華やかに見えるコツは、南天の葉っぱ。)

さて、今日は大人にも子供たちにも好評なビーフサンドイッチのレシピを。

1.薄切り牛肉を有塩バターで炒める。

2. ハチミツ、バルサミコ酢、粒マスタードを加えて軽く炒める。

3. サニーレタスと一緒にお肉をはさむ。お好みでブラックペッパーもどうぞ。

これだけです。

前日に下味をつけておくと、朝は焼くだけ簡単。

私は食べやすいように作って行きましたが、出来れば別々で持って行き、食べるときに自分で好き好きに挟めば、フレッシュで美味しいです。

f:id:shaw-san:20171001163314j:plain

簡単で美味しいので、是非^_^