日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

いよいよ2017年ラストデイ。機内に持ち込む荷物のお話し。

信じられませんが、2017年今日が最後の日となりました。

あっという間の一年。

だけど、とても充実した素晴らしい年でした。楽しかったなあ。

さて、私事ですが、家族で3日からイギリスへ。

今日は長時間のフライト✈️に、私が持ち込む荷物について書いてみたいと思います。

f:id:shaw-san:20171231135713j:plain

じゃん。

イギリス、ロンドンまでの13時間。私の必要不可欠な物たち。↑

f:id:shaw-san:20171231135846j:plain

フライト用の本。今回は4冊。友人からプレゼントしてもらったクラッチバッグを本用として使っています。

f:id:shaw-san:20171231140035j:plain

旅先で思いついたことを書き留めるノートと筆記用具。可愛いパッケージやステッカーも貼ったりします。

子供が飽きちゃった時に、絵しりとりなんかにも使えるので、ノートやメモ帳は必ずカバンに常備。

f:id:shaw-san:20171231140240j:plain

このポーチには、アイマスクや歯ブラシ、薬、クレンジングと保湿クリームなどを入れておきます。アイマスク、あるのとないのとでは断然眠りが違いますよ〜!

f:id:shaw-san:20171231140351j:plain

乗り物酔いをしやすい私は、酔い止めをお守りとして必ず持っていきます。あとは、サプリメントなど。

f:id:shaw-san:20171231140559j:plain

機内用のスリッパ。座ったら即履き替えます。笑。

f:id:shaw-san:20171231140702j:plain

あとは子供が好きなおやつを必ず入れておきます。

以上すべて詰め込んで、こんな感じ。⤵︎

f:id:shaw-san:20171231140828j:plain

長時間のフライトは、快適に過ごしたいもの。

どうしても荷物は多くなりがちですが、今後旅行を考えてらっしゃる方の参考に少しでもなれたら嬉しいです。(なるかな?笑)

嗚呼、まだ2017年が終わる実感が湧きません。

素敵な年越しをお迎えください。