日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

たまには外で。

昨日のお話し。

アフタヌーンティが楽しめるカフェへ、友人たちと行ってきました。

f:id:shaw-san:20170521194419j:plain

f:id:shaw-san:20170521194533j:plain

色々な種類のお茶から一つ、選べます。

私はベリーティ。

贅沢な時間でした。

そういえば先日、別な友人ともう一度食べたい懐かしいお菓子、の話になり、

f:id:shaw-san:20170521194701p:plain

オレンジジャムとチョコレートのビスケット・ジャフィが食べたい!!と。

あれ、そういうお菓子イギリスにもあるよ?

f:id:shaw-san:20170521194957p:plain

Jaffa cake! あれ、似てるよね。。

ということで調べてみたところ、このJaffa cakeをまねてジャフィを作ったんだそうです。

今はもう作られていないそうなのですが、リアルタイムでこのジャフィを知らない私。是非復活して欲しいなあ。

と思う、なんとも平和な1日でした。