日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

イギリスのYarn bombing。

イギリスの家族から、Yarn Bombing(ヤーンボミング)の写真がたくさん送られてきました。

このヤーンボミングとは、毛糸を使って町の木々や鉄柱、ベンチなどあらゆる場所にデコレーションするもので、オランダが発祥と言われています。

f:id:shaw-san:20170731135253j:plain

デコレーションの編み手が何か世間に伝えたいこと、訴えたいことなどの社会的メッセージがあるときにもゲリラアートという形で、現れます。

この写真のものは、認知症患者を支える募金活動の一環としてのヤーンボミングだそうで、スーパーやアートの近くに募金箱が設置されています。

f:id:shaw-san:20170731135649j:plain

f:id:shaw-san:20170731135700j:plain

f:id:shaw-san:20170731135714j:plain

こういった形で理解を募る。

なんだか素敵ですよね。

f:id:shaw-san:20170731135802j:plain

ゴミ箱にも!!!

f:id:shaw-san:20170731135823j:plain

✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎ ✴︎

夏野菜でつくる本格チャツネとシーソルトウォータービスケットの会は、残席2となりました。

https://www.facebook.com/events/128446774408754/?ti=icl