日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

親子でパンケーキ朝ごはん&テーブレコーディネートレッスン。

無事に終了致しました。

まず1番驚いたのはご参加いただいたお子様が日常的に料理をしていたり、夏休みの自由研究テーマが食品添加物についてだったりと、食に対する意識がとても高かったことです。

一緒に参加されたお母様方の日々の暮らし方なんだろうなあ、ととても勉強になりました。

f:id:shaw-san:20170820080406p:plain

参加者が女の子ばかりだったので、ピンクをメインにテーブルを準備しました。

お土産はドライフラワーになるものを。

f:id:shaw-san:20170820080524j:plain

夏休みの思い出になるといいなあ、と思ったので^ ^

f:id:shaw-san:20170820080605p:plain

ウェルカムドリンクは、手作りの梅シロップのサイダー割りを。

子どもたちにも自分で作ってもらいました。

可愛いピンクの飲み物が完成!

f:id:shaw-san:20170820080725j:plain

グルテンフリーの米粉パンケーキは、本当に簡単に出来て、しっとりもっちり美味しい。

f:id:shaw-san:20170820080952p:plain

子どもたちにもティーカップでお茶を楽しんでもらいました。

ミルクたっぷりの煮出しミルクティー、ハーブティも喜んで飲んでくれましたよ!

f:id:shaw-san:20170820081122j:plain

子どもたちがすっかり打ち解けて遊んでいる間、お母様方とお茶時間。これも楽しかったです。

素敵な時間をありがとうございました。✨

9月16日土曜日、鹿児島美意識向上塾・すてき美人(びと)が開催されます。詳細は下記のブログ記事でご確認ください。 http://tablestyle.hatenablog.com/entry/2017/08/17/223309