日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

新婚当初の夫婦喧嘩。その原因とは。

新婚当初、1番驚き、そして戸惑ったことは、

『味をみる前に、塩・コショウを振ってしまう』

こと、でした。

イギリス料理は、食べる個人が好き好きに味付けをする前提で調理されていることが多いんです。

f:id:shaw-san:20170831200414j:plain

イギリス料理が

味がしない、味気がない、薄い、

などと言われるのには、そういった理由があります。

(勿論、全てではありません)

そんなことを知らない私は、食べる前に塩・コショウをふりかける主人に対し、とても憤慨しました。

なんで失礼な行為をするんだ!と、それが原因で喧嘩したものです。

f:id:shaw-san:20170831200520j:plain

⭐️残席1 となりました。

https://www.facebook.com/events/353848108379486/?ti=icl

⭐️9月のイギリス料理レッスンも募集中です。

https://www.facebook.com/events/1926834360925680/?ti=icl