日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

ジメジメ。

じめじめ、をカタカナで表記すると、新しい言葉が生まれたような気持ちになります。

毎日続くまとわりつく湿気。

私は週1.2回、アロマオイルかハッカ油を数滴垂らしたもので、床を水拭きしています。

(毎日だとさすがにしんどいので)

その水拭きをするときにだけ、

f:id:shaw-san:20210619120203j:plain

椅子を上げ、ソファも動かしています。

ハッカオイルは、磨いた後のすーっとした爽快感があってこの時期にはぴったり。アロマオイルだと、レモンやグレープフルーツなどの柑橘系がオススメです。

今朝は、夫が仕事で5時半起きだったので、そこからの時間がたっぷりありました。(朝早く起きることの最大のメリットですね)

週末はたっぷりと時間をかけて掃除をすることで、リセットできる気がしています。

f:id:shaw-san:20210619120722j:plain

サプライズを知らない夫から、納品書付きの誕生日プレゼントが届きました。(しかも実際の誕生日はまだ先)

不器用なりに頑張ってくれたんだと、素直に気持ちを受け止めたいと思います。