日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

紫陽花が綺麗です。

花の中でもダントツに好きな花、紫陽花。

英語ではhydrangea

発音、ハイドレンジャ。

花言葉、移り気。(土によって色に変化があるからなのかな??)

日本では梅雨の時期の花ですが、イギリスでは7月〜8月頃見頃になります。

f:id:shaw-san:20210611162737j:plain

咲く時期は違えど、花の美しさに国境はないですね。

今日は夫がオフだったので一緒にランチに行ったのですが、そこのオーナーさんによかったら、と庭に咲く紫陽花をいただきました。

f:id:shaw-san:20210611163052j:plain

こういう素敵な優しさで溢れる毎日になるよう、私も優しさで返せる毎日にしたいな。