日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

映画Yesterdayを観た。

先日、Yesterdayという映画を観たのでその感想を。

f:id:shaw-san:20210610084845j:plain

これは2019年に公開された、イギリスとアメリカの合作コメディ映画。

ある日突然あのビートルズが世界から完全に消えてしまい、唯一記憶があるシンガーソングライターがビートルズの歌を歌ってキングダムを目指す、みたいなあらすじです。

ちなみに私はこの女優さん、

[f:id:shaw-san:20210610084538j:plain

リリー・ジェームスが好きでこの映画を観たんですが、映画自体の感想としては、改めて聴くビートルズの曲はやっぱりすごくいいなとシンプルに思いました。

主人公のヒメーシュ・パテルはイギリスのテレビドラマで有名になった俳優さんですが、ピアノやギターといった楽器も幼少時代からしっかり学んでいただけあって、ビートルズの歌を自分の歌にしちゃってました。(俳優さんてすごいよね)

f:id:shaw-san:20210610085023j:plain

ただ、ビートルズはやっぱりビートルズだったからあれだけの存在になれたのであって、いくらビートルズが存在しない世界で彼らの音楽を誰かが発表しても、、、

ビートルズにはなれないでしょう。

というのが、私個人の感想でした。

ちなみに私が1番好きなビートルズの曲は

Blackbird

です。