日常を綴る記録

食、旅、読書、イギリスが大好き。たまに、美味しいイギリス料理や紅茶、お菓子、カルチャーについて語っています。

上半期買って良かった!と思うもの。

気が付けば最後のブログ更新は6月。

コロナ、どこにも行けない夏休み、そして台風・・と心が荒むような時期でした。

が、心入れ替えてまた少しずつ発信を再開したいと思います。

 

私は物心ついた頃から、朝食には必ずヨーグルトを食べてきたのですが、結婚して15年経った今でも朝ごはんにヨーグルトは欠かさず食べています。

 

そんなこともあり、冷蔵庫には必ず常備。

なのですが、家族四人が毎日食べると、なかなかの出費です。

 

というわけで、ようやく購入したのが、ヨーグルトメーカー。こちら↓

 

www.amazon.co.jp

色々種類もある中、迷いに迷ってこちら↑を購入しましたが、これが大当たり。

とにかく簡単に作れる優れもの。牛乳1本分のヨーグルトが出来ちゃうので、コスパがいいんです。

おかげで、あーヨーグルトが足りない~!を解消することができました。

 

f:id:shaw-san:20200909101812j:plain

手作りヨーグルトに、砕いたアーモンド、クコの実、バナナやキウイ、そしてはちみつをたっぷりかけて食べています。

 

もしヨーグルトメーカーが気になっている方がいたら、是非おススメしたい。

というわけで、久々の投稿は上半期買って良かった!と思った、ヨーグルトメーカーをご紹介しました。

次回からは、コロナ期間中に作ったものをぼちぼちご紹介したいと思います。